日本戦

観ました.サッカーの試合をフルで観るのは何年振りだろうか.しかもPK戦まで!Jリーグ開幕当初はよく観てたし(十何年前?),2002年W杯はサッカーを観たいがために化学実験を切ったくらいだったのですが….2006年は1試合も観てない.元々観るのは野球よりサッカーのが好きなので,久々に観て「あぁやっぱ面白いなぁ」と思った.今朝のは惜しいのがいっぱいで勝てる可能性は十分にあった試合だったんだろうねぇ.でもパラグアイが得点しそうなシーンもいっぱいあったわけで.
それにしてもPK戦って酷な制度ね.

普段あまりに英語を使わないので,English as a Second Languageな授業を受けてみることに.週2回夜2時間半.今日初授業でした.内容的には難しくないんだけど,生徒のレベルがだいぶ高いように感じた.米国に5年も6年も住んでて,今更ESLの授業を受ける必要があるんだろうか,この人たち….
ちょっと迷いましたが,まぁ頑張ってみることにします.これしか取れるの無いので.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です