Anaheim

にやってきました.明日からの学会参加のため.すぐそこにディズニーランドがありますが,残念ながら遊びに行く時間はなさそうです.LAにいる間に是非一度行きたい気はしますが,結構距離あるのでどうかなぁ… なんか結局行かずじまいになる予感.

学会は義務でも何でもなく,ただ「行きたいから」という理由で来てます.聴かないといけない発表はないので抜けることは可能ですが,研究費で参加費を賄ってる手前そういうわけにはいかない.この国際会議は私の携ってる業界では最も大きい国際会議で,こんなに近くでやるなら行くしかない.あまり隠す理由はないので書くと DAC (Design Automation Conference) という会議.来たいから来てるだけにしっかり見て行きたい.発表もないので気楽だし,楽しみです.

昼食にハンバーガー,夕食にピザ,と何ともアメリカンな食事でした.サラダとピザの大きさに驚愕.これは3-4人で食べる量だよ….doggy bagいるか?と聞かれたけど,持って帰っても食べれないよ.でもdoggy bagて食べるあてがあれば良いシステムですよね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です