ラスト

渡米前ラスト研究室.だから何をするわけでもありませんが….測定したり,打合せしたり,打合せしたり.打合せは先生と先輩とで2時間近く.これまでの研究と,これからの研究について.あと半年程しかない上,半分はLAなので結構時間がない.その期間の割に計画は壮大ですが,頑張れるだけ頑張る.「やらなきゃいけないこと」の内いくつかは超具体的なので,そこから順々にやってくしかない.

論文誌の査読結果が返って来ました.条件付採録.しっかり直せば3本目.人に自分の研究を知ってもらって,コメントをもらうっていうのは非常に嬉しいことですね.だから先生に見てもらったり,論文誌の査読が返ってきたり,学術会議の採録通知がきたり,…どれも結構好きです.あまりに沢山駄目出しがあると若干凹みますが.

次にこの道通るのは3ヶ月後と思うと感慨深い…なんてことは全くなく,やっぱり実感湧かない今日でした.しかし外歩くだけで体力吸われる暑さでしたね.昼食に学外行っただけで疲れてしまった.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です