居室引越し

半年に1度居室を移動って多過ぎ.2階にある居室と3階にあるサーバ部屋を入れ替えるということで1日働いてました.前回の引越しでは,新旧の居室にある什器を予めチェックして,レイアウトもしっかり考えて…ということをしていたのですが,今回は急に決まってそういう準備全くなし.しかも「朝10時開始なのでそれまでに私物まとめておいて下さい」ということだったのに,朝9時半になっても誰も来ず,誰も私物まとめておらず,本当に今日終わるのか??…と思っていた今朝でしたが,なんとか一通り終了.なんとかなるもんですね.(初出勤で働いてくれたB4の人たちのお陰かしら)
新居室がまだ微妙に片付いてませんが(卒業生のPCの行き先がよくわからない),まぁすぐ片付くでしょう.

3階に移って何がいいって,先生の居室が近い,もう1つの学生居室が近い,打合せ部屋が近い.なんせ私たちのいる居室だけ2階だったので不便で不便で.移動して悪くなった点というのは何もありません.私以外の人々にとっては「トイレが遠くなった」という難点はあるけど,私は逆でトイレが近くなって便利便利.1日潰したかいはあったなぁ.

全く関係ないが,楽器を最後に吹いてから今日でちょうど一年.丸一年楽器ケースを開けてもないなんて初めてではないだろうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です