就活生

世間はエイプリルフールで賑っていたことと思いますが,今年は全然フォローできてません.辛うじて円谷プロとサイボウズだけちら見.サイボウズて毎年笑ってるの? 社内恋愛促進グループウェア「サイボウズ Office 0(ラブ)」はなかなか凝ってるように思った.

とはいえ,エイプリルフールより就活です.
午前は某社で面接,午後は某社を見学.あぁ違う会社ですよ,もちろん.
面接は始まるまでは緊張しましたが,少し話したら割と緊張解けました.「ハメられてるんじゃないか?」と思うくらいの好感触でした.何か私は勘違いしているのかもしれません.ちょっと不安.でも圧迫感とか全然感じず話せたので楽しかった.結果は1週間後,どうなることやら.
午後の某社見学も楽しくて.見に行ったら絶対行きたくなるだろうなぁという予想は大正解でした.

とまぁここに来て悩み出してるのでした.こんなギリギリに見学するからこういうことになる.というか今までちゃんと考えてなかったということか.2社の仕事のタイプは全く違うので,自分のやりたいことと自分の適性がハッキリわかっていれば,悩む必要などないのです.まだ悩む時間はあるかな? もっと悩んでみます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です