受付嬢

10 念願の米国サブウェイ20 帰りの飛行機からというほどのものではないけど.先生幹事の研究会のようなものがあり,受付を頼まれました.ついでに聴講.全く自分と関係のない話というわけではなかったので.でもどっちかってと何かと裏方仕事.コピーやら懇親会準備やら.ばたばたしている内に夕方になる.

夜は謝礼代わりに懇親会参加.始まる直前は「食べ物足りるのか??」と不安になりましたが,意外と余ったり.やっぱり皆さんあまり食べないですね.学部生くらいの懇親会だとがっつり食べるのですが,修士だとそうでもない.同じ感覚で準備すると間違いなく余る.先生方が多い懇親会だと更に減る.たぶん麦酒が足りれば問題ない.麦酒は余る程ありました.
懇親会ではまた先生方,先輩,後輩の話を聞いたり.
終わった後も研究室でぐだぐだ先輩と話す.
アルコール入ったら仕事しないが原則です.なので結局今日は何もやってない.とはいえ普段お世話になってるので先生の手伝いも大事な仕事かなと思う.たまにはこういう日もいいんじゃないか.

写真は先週行ったSan Jose出張の写真.ここに全部あります.観光ほとんどしてないのですよ…スタンフォード大学とThe Techくらい.写真はSUBWAYと帰りの飛行機.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です