三連休中日

なんですよね,そういえば.明日から海外出張に浮き足立って(?)すっかり忘れますが.家で発表練習.全然完璧じゃないのに結構すぐ飽きてしまって,合間合間で荷物の準備をしたり,交通調べたり,何なりしてました.この歳にして初の英語プレゼンで超不安です.どうなることやら….発表は練習すればなんとかなりそう,という気がしてきましたが,質疑がほんと無理ですね.聴きとれて,回答がわかっても,それを表現できる自信がない.

疲れがたまってたのか,何度も同じ英語読んでるせいか,昼も夕方も眠くなって何度か昼寝てしまいました.だいぶしんどいみたいです.ただの現実逃避か?

夜はちょっと息抜き.近所のお好み焼き屋さんで京風ねぎ焼を食べる.これが激ウマなんですよ.誰か(東京から)家に遊びに来ることがあったら絶対連れてこうと密かに思っているのですが,誰も遊びに来ないので未だ実現せず.今日も美味しかった.

というわけで明日からSan Jose出張です.時差が-16時間とかなので日記更新も遅めになるかと.まずは無事会場につけますように….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です