くじら

明日高校の友達の結婚式があるので帰省.しかし今回もまた慌しい帰省です.いつも何かのついでに帰ってくるんで,なかなかのんびりというわけにいかない.修了までは「のんびり帰省」は実現できそうもない.仕方ないか.というか「ついでに帰省」ができるってだけで十分恵まれてるのかもしれない.実家が東京だからこそ.

京都から東京は新幹線で2時間半もかからないのですが,家から京都駅,東京から実家,でそれぞれ1時間くらいかかるので,まぁそれなりに長旅です.いつも途中で何かイベントが入る (大学へ行くとか,友達と会うとか),自宅から実家までまっすぐ行くって実は少ない.そして実はこんなに時間かかるんだ…と思った今回.なんだかんだで5時間.

夕飯は鯨でした.タイムリーですね.刺身,唐揚げ,鍋,と堪能しました.過去に鯨を食べた記憶はあまりないので初めてかもしれない.美味しかった.鍋が良いですね,得に.また食べたいなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です