The Devil Wears Prada

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]最近どうも遅寝遅起きだったので,昨晩は「今日こそは早く寝よう」と「目標1時就寝」とTwitterで宣言してみました.実際に寝る時間は誰にもわからないのに,なのに「1時に寝なきゃ!」と謎の強迫観念?に襲われお陰で早く寝れました.びっくりする程の効果だったので今夜も宣言.目標1時.
今朝起きたのは5時前.5時前に目が覚めるとかなり気分良いです.

帰ってきたのがちょうど21時前で「あらちょうど金曜ロードショー始まるじゃない」と観ました,「プラダを着た悪魔」を.amazonには「働く女性たちへ贈るゴージャス&ユーモラスなサクセスストーリー」て書いてあるけど,いかにもなサクセスストーリィではないですね.ネタバレたくないのであまり書かないけど,とりあえずアンディがどんどん有能になってく姿は気持ち良く爽快.テキパキと仕事をこなす美人はカッコイイです.

あまり書かないって言ったけど,ちょっとだけ.
必ずしも初志貫徹すべきではないと思う.いっときの仕事のハズが面白くなったら,それを極めてもいいじゃない.例えそれが当初「理解できない」と笑っていた仕事だったとしても.そういうこともあると思う.でも初志貫徹もいいと思うけど.
あと,エミリーがやりたかった仕事がアンディに回ってきて,アンディが断わろうとする.仕事を奪われた(わけじゃないけど)エミリーがアンディに怒る.あれは納得いかん.アンディがエミリーに仕事を譲ったとしたら,譲られた方としては腹立たしい.馬鹿にしてるのか,と怒るのが普通じゃないの?

などなど.色々思いました.仕事始めてから観たらまた感想変わるかもな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です