もののけ姫

気付いたら20時過ぎててびっくり.今週はずっと11時間/日です.毎日滞在時間を揃えるなら,これくらいに抑えるのが良い気がします.8時-19時くらいで(今日は9-20時).とはいえ,今週研究室に行ったのは水曜からの3日間なので11時間/日×平日5日間が本当に現実的なのか謎.
サーバの設定は無事終了.昨日GRUBが入らず困っていたのですが,どうやらパーティション切るときにEnter連打したために,全部Primaryになってたせいっぽい.

もののけ姫 [DVD]帰ったら誰かが(Twitterで)「もののけ姫観たかった」と呟いてまして.ちょうど始まる直前だったので観ました.大好きなんです,サンが.確か劇場へ観には行かなかったような気がするのですが,とにかく観たことあるのは確かで,そして随分前.結構忘れてるものです.主題歌が流れるシーン,すごく合っていて,この歌だけ聴いても泣けたりしないのに(もちろんキレイな歌だと思うけど),このシーンで聴くと泣けた.教訓的なものがあからさまに取り入れられている感じがするのは嫌だけど,でもやっぱりとっても好きな映画の一つ.「教訓的」とはいえ「自然を大事にしなさい.人間にはバチがあったのだ」という単純なものではない.人間はどう存在すべきなんでしょう.

(昨日)サーキュレータが実家から送られてきました.しかし効率良く暖気を循環させるにはどう置くのがいいんだろうか.暖気が目に見えればいいのに.なんだかうまく使えてない気がする.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です