忘年会1

今年度最後のゼミ発表.その後は研究室の忘年会.忘年は「今年の嫌な出来事を忘れる」と「歳を忘れる」の2つの意味があるそうです.知らなかった.
一次会は鍋と麦酒.二次会は居酒屋で泡盛と日本酒.三次会は研究室で日本酒.こう並べると相当飲んだな….そりゃ二日酔いにもなろうというもの.何時にお開きになったかは覚えてません.ちゃんと帰りましたが.

教授には直隠しにしていた事実を,先輩によりバラされてしまいました.「もしや気付かれているのでは?」とか「知ってるのでは?」と思っていたのですが,全くそんなことはなかったようです.大変驚かれました.何か言いた気にも見えましたが,コメントは控えるとのこと.気になる… こちらの教授だけならともかく,向こうの教授にも既にバラされていると聞き,トドメをさされました.
今後どうすればいいんだろう.やりづらすぎる.でもまぁ,皆知ってるとなればそれはそれで楽かもしれない.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です