再配達

アインシュタイン・セオリー (ハヤカワ文庫NV)荷物x1,書留(?)x1が先々週末あたりにきてて.ただ先週ばたばたしてたので…と放置してたら期限過ぎてしまいました… いや,でも「夜間」の範囲が「18:00以降」て早過ぎでしょ.郵便に至っては17時以降です.それは無理だよ.まぁ郵便の方は24時間OPENの窓口へ行けば受け取れるので,取りに来いって話なのかもしれないけど.
そんな夜間の時間帯が早い宅配便業者は「休日午前」を指定するわけですが,休日午前て遅れる率高いんだよね….「午後に予定あるから午前に」はかなりリスク高いと言える.ぶつぶつ.

一冊読了.随分時間かかった気がしてたけど全然そんなことなかった.小説は大阪まで演奏会へ行ったときに一気に読み進む.一昨日大阪行ったからなぁ.
映画は邦画よりも洋画が好きだけど,小説は洋書よりも和書の方が当たり率が高い.小説だと訳の問題がより大きく効くからかしら.「アインシュタイン・セオリー」はいかにもなタイトルですが,普通のサスペンスです.こういう本を食事中に読むものではないな,と思いながらもついついランチの共に小説を持参してしまう私です.そして前振りからわかるかと思いますが,いまいちでした.結末はこうなるだろうと思っていたけど,無理があるでしょう….なんて文句言いつつしっかり全部読んでしまうくらいには楽しめました.

次は日本人作家の小説にしよう.しかし読み終わってしまってから次の本が無いことに気付く.これを機に近所の図書館行ってみようかしら.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です