入浴

すっごい長風呂な最近なので,切羽詰まってるときは夜はお風呂に入らず朝シャワーで済ませようとすることが多い.切羽詰まってなくても,何かやってて0時まわるとお風呂はやめます.寝るの遅くなっちゃうから.でもどうも湯船につからないと疲れがとれないのか,お風呂入らなかった夜は沢山寝ちゃって翌朝寝坊することが多い,と気付きました.1時間の入浴をすっ飛ばしたために,睡眠時間が1時間増しになる.たぶん切羽詰まってると精神的体力的にやられてて,尚更沢山寝てしまうようです.昨晩は8時間近く寝てしまいました.(明後日ゼミ発表で追い詰められ中)
というわけで,忙しくてもできるだけ入浴はすっ飛ばさないようにしようと決めました.今夜はゆっくりつかって心身共にしっかり疲労回復させよう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です