三度目の正直

学振通りました.申請3度目,やっとです.先生に「今年は取っちゃって下さい」なんて言われていたので,嬉しいやらほっとするやら.しかし封筒開くときはどきどきでした.緊張にも色々ありますが,この緊張は久々.

アメリ [DVD]Gyaoからアメリが観れるよってメールが来たので観てみました.先週末に「ココ・アヴァン・シャネル」でオドレイ・トトゥを観たばかりだったのと,何となくタイトルだけは聴いたことあったのと.そんな理由だったので中身は全然知らずに観ました.
不思議な映画というか,わけわかんないな,と途中思いましたが,でも素敵なお話だった.っていうか,オドレイ・トトゥがかわい過ぎる!めっちゃ好み 彼女がこっそり色んな人に幸せをプレゼントするのは観てて微笑ましい.もうそれだけで幸せ.BGMのアコーディオンがまた素敵.
「人間には人生に失敗する権利がある」「人生に失敗しても大丈夫」といったセリフたちはアメリほどではないにしろ臆病な私にとっても有り難いセリフ.
これはまた観てしまうかもしれない.

しかしGyaoが全画面試聴できなくなってしまったのはかなりいただけないですねぇ.Yahoo!とくっついてから観れなくなったらしい.せっかくテレビで観ようとして断念.早く復活して欲しいなぁ.

あぁ,そうそう,これも観たいです.来年1月公開「シャネル&ストラヴィンスキー」.言うまでもないが別にシャネル好きではない.でも「ココ・アヴァン・シャネル」を観たその直後にこの映画の予告観たらそりゃ観たくなる.なんせストラヴィンスキーですからね.ストラヴィンスキーはそんな好きではないけどね.でも著名な作曲家が出てくるとなると観たくなっちゃう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です