Coco avant Chanel

COCO AVANT CHANEL観たい観たいと思っていたのです.ココ・アヴァン・シャネルを観て来ました.もう終了ギリギリでした.行けて良かった.女性がまだ働かなかった時代に「働きたい」と行ったココ.本当にすごい.なんとなくキュリー夫人を連想した私ですが,それは理系だからでしょうか… しかし公式サイトの予告は色々観せ過ぎだよね.まぁ,伝記映画だからネタバレたからどうだってあんまりないのかもしれないけど.
私ももっと強い信念を持って生きたい.
うーん.「…生きたい」と願望するんじゃなくて「…生きよう」と決心しないといけない.こんなセリフ吐いてる時点で色々駄目だ.
良い映画だったし楽しめましたが.でも終わりってもっと何とかならなかったのかな.唐突過ぎる気が.「あれ?」と思ってる内に終わってしまいました.彼女の一生を追え,とは言わないが,それにしてももっと自然に繋げなかったんだろうか….
映画行くと連鎖的に行きたくなる.バスで20分程度とさほど遠いわけでもないので,前みたいにちょくちょう行こうかな.「パイレーツ・ロック」「ヴィヨンの妻」はかなり観たい.「私の中のあなた」もちょっと観たい.あと予告観て「わたし出すわ」が気になったり.「理想の彼氏」「サヨナライツカ」とかの恋愛モノ(?)もたまにはいいかも,とか.

SHARP Net Walker (ネットウォーカー) モバイルインターネットツール レッド系 PC-Z1-Rせっかく四条まで行ったので NetWalker を触ってきました.レッド,小型/軽量,Ubuntu,と私のツボを突きまくりで,油断するともう実機触らずに買いそうな勢いだったのですが,まぁ触っとかないとね.で,結論.

これは買えない!

キーボードが打ちづらいという噂は聞いていたのですが,そんなことよりも,「A」の左にキーがない時点で駄目です.使えないよ,こんなキーボード. 小さくしてる関係でキーレイアウトがイレギュラーになってしまうのは致し方ないと思う.が,そこを削ることないだろう! OS Linux なのに.Aの左にCtrlキーを置かずして,どう使えと.横に並んでるのは AからLまで+Enter.記号も上の方に追いやられているので,vim使いにくいだろうなぁ…(コロンが遠い).
というわけで Netwalkerは買えません.あぁ,もう結構買う気満々だったのに.残念.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です