ご褒美

何はともあれゼミ発表終了.昼食抜いたらゼミ中空腹で倒れそうになりました.発表もフラフラでした.「手段が目的になってる」のはいつものこと.研究者たるもの「何のために研究しているのか」は忘れてはならない.というのは何度となく言われ,そうであるのはわかってはいるんですが.でもどうしても「手段」の方が面白くなってしまう.シミュレーション結果を眺めながら等価回路考えるのはなかなか楽しいです.パズルみたい.

Symphony No 6 Pastorale/Symphony No 2 (Hybr)ゼミ終了後は割と即行で帰りましたが,ついに!ヤルヴィのベートーヴェンのCDが届きました.なんという素晴しいタイミングでしょう.2番6番と9番の2枚を購入しましたが,発売順にってことでまずは2番6番を堪能中.田園は速めのテンポを予想したら予想通り.2番と田園が入ってるとなるとどうしても田園に目が(耳が?)いってしまいますが,2番がこれまたかなり素敵演奏です.何度か「おぉ」と思わず声が出てしまった.どこで声が漏れてしまったかは書き出すとキリないので省略.フレーズの終わりがいちいち色っぽいんだよなぁ.音の抜き具合が素敵.
それにしても2番の4楽章はいつ聴いてもモーツァルトっぽい.

泣きそうになってしまったのは,ゆっくりクラシック聴いたのが久々なせいかな? クラシック聴きながらあみぐるみ製作な今夜でした.あぁなんて贅沢.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です