一日睡眠

またしても1日寝てました.さすがに週末2日あれば論文書き上がると思っていたのに,結局手をつけられてません.自己嫌悪.自己嫌悪するくらいならやればいいのに.「やるべきこと」「やろうと思っていること」「やりたいこと」はあるのに行動が伴わない.単に楽な方に流れてるだけなんですが.
まぁ寝るってのも眠気を感じたから寝たわけで.しかも昼間に3時間も4時間も寝れてしまうってのはまた生活リズムが崩れてるのかな.(カフェイン中毒疑惑もあるが)

今更ながらブザー・ビートを観ました.なんだか毎週色んな人が日記にその話を書いてたから「そんなに面白いの?」と気になったので.初回でオチがわかってしまうのに,先が読めるのに,それなのに楽しめるってのは不思議ですね.でもそれは「何度も観る映画」「何度も読む小説」も一緒か.小説でも映画でもドラマでも「この先どうなるんだろう?!」だけで楽しんでるわけではないということか.
菜月の一途さ(しつこさ?)はすごいですねぇ….そうまでして自分以外を好きになってしまった人を引き止めたいのか.川崎さんもだけど.周囲(家族や恋敵)から攻め込んでも肝心の相手の気持ちが心移りしてたらどうしようもないのに.フラれても1年以上その人を想い続けるってのもスゴいねぇ….

しかし,私にも,携帯断って追い込んで,ひとつのことをひたすら頑張るって姿勢が必要だなぁ.(実際に携帯解約するわけにはいかないし,それで逃げ場がなくなるわけではないけど,姿勢として)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です