10年来

高1のとき同じクラスだった友達と吉祥寺でランチ→お茶→飲み.大学時代は大抵5人揃って会っていたのですが,最近は誰か来れなくて3,4人になってしまうことがしばしば.今日は4人.それでも定期的に会って懐かしむのは良いもんです.ムサシ生5人も集めたら当然バラエティー豊かな近況が聞けます.司法試験に合格した友,音楽で生活してる友,既に転職して結婚間近な友,そして博士課程在籍中な私.皆それぞれ本当に頑張っていて,そんな近況話を聞くのはとっても刺激になる.自分も頑張らないといけない.
遥か昔高校時代の話も楽しいものです.「そんなことあったっけ?」「あったよ!」「あったかも」「あったあった!」と思い出したり出さなかったり.それもまた楽しい.

グッドモーニング・キス 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)帰って妹の本棚を眺めてたら「グッドモーニング・コール」の続編が置いてあったので,つい4巻分読破してしまいました.私が少女漫画とはきっとまた意外性抜群かと思いますが,結構好きです.この有り得なさがまた良いね.〜コールは中学生で同棲という有り得なさにも程がある設定ですが,その点〜キスは大学生なのでまだありか? 登場人物が大学生以下だと何もかもが (考え方が幼くて) 微笑ましくて,それで癒されたりします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です