口内炎

久々に口内炎ができてしまいました.最近食生活乱れ気味な上,マルチビタミンも飲み忘れることが多く,心当たり多過ぎです.相変わらず自炊は続いてますが,以前はしっかり一汁二菜を用意していたのに,ここんとこすっかり主菜一品のみ.一品でも結構満足してしまうもんだと気付いてしまったのがマズかったか.たぶん一品で今までの三品分と同量食べてる.そりゃバランスも崩れるか.マルチビタミンは単に忘れてるだけ.楽器を吹かなくなった今,口内炎は以前程の致命傷ではないにしろ,やはり気になる.これを機に手抜きせずに夕食しっかり用意しようか….

さて今夜は夜行バスにて帰省.夜行バスは5ヶ月振り.4月以降の帰省は全て出張絡みだったため全て新幹線を使ってきましたが,今回は純粋に帰省目的なので自費→安く上げたい!というわけです.車内が寒かったのには閉口しましたが,意外と快適な旅でした.かつて夜行快速で旅した身にとって夜行バスで寝るなんて何てことはないはずですが,しばらくそんな旅もしてないし,歳もとったし,耐えられない気がしてたのです.次からも夜行バスで帰ろうかな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です