紅の豚

紅の豚 [DVD]「紅の豚を観たくてDVD借りに行ったらなかった」という話を友達にしたら貸してくれました.感謝.紅の豚は確か父親に連れてってもらったと記憶しています.えぇと公開年からすると当時8歳小学校3年生.ポルコのアジトの海岸とジーナの庭,「飛ばねぇ豚はただの豚だ」というセリフ,くらいしか記憶になかったのですが,でも何となく気に入った記憶はあった.そういえばこういう話だったかもしれないと,観てて思い出してきました.美しいアドレア海を舞台としたこの物語はやっぱり大好きです.久石さんの曲も素敵.
それにしてもポルコはモテ過ぎだと思う.豚なのに.でも納得のカッコ良さ.

昨日までは帰宅したら真っ先にベランダの窓を開けてたのですが,今日はしなかった.それくらい涼しくなったということです.帰りは本当に寒いくらい.でも長袖着てくと昼間がさすがに暑いんだな.難しい時期です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です