眠気ピーク

一般的には昼食後が眠気のピークではないかと思いますが,私の眠気ピークは午前9時前後.強烈な睡魔に教われ,9時半くらいまでは使いものになりません.酷いときは仮眠をとります@デスク.今日は酷かったので仮眠.朝早過ぎるんじゃないかという説もありますが,「目が覚めた時間に起きる」をモットーにしているので….二度寝の心地良さも悪くないですが,二度寝って三度寝,四度寝って際限なくなりそうだし,何より起きるときが辛い(三度寝,四度寝は更に辛い気がする).最初に目が覚めたときに起きてしまうのが最も快適.

昼食後なんだか軽い貧血?状態になってしまい,夕方までかなり辛かった今日でした(結局寝不足か?).17時で帰ろうかと思っていたのですが,ずるずる結局18時過ぎまで.まぁ行き詰まってたところを先輩に話して,やるべきことが見えてきたので良しとしよう.当初思っていた以上に「やるべきこと」「確認すべきこと」が多くちょっとげんなり.でも「行き詰まってどうしようもない」状態より遥かに良い.まぁ確認した結果行き詰まる可能性も無きにしもあらずですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です