徒歩通学

が続いてます.月曜朝に自転車で行って以来,ずっと乗って帰れないまま.朝は降ってなくても,いつも夜までに降ってくる.今日もそうでした.雨が強いときなんかはバスで帰りますが,傘さして濡れない程度の雨なら歩いてます.傘さしながら自転車?そんなことできません.危ないよ!
片道30分弱で歩くにはちょうど良い距離.しばらく徒歩通学も悪くないかなぁと思います.運動不足解消に…はならないか,こんなもんじゃ.

というわけで本日はゼミ発表でした.超ぎりぎりまで資料作ってました.なんとか間に合って良かった.
昨日も今日も目覚ましで起きたんですが…やっぱり良くない.今朝は特にかなり無理して早起きしたせいで,もう眠くて眠くて.午前中半分くらいは何もできなかった.これなら目覚ましなんかかけずにいた方が良かったな.眠さ限界なんで今日は目覚まし切って早く寝よう.やっぱ自分に合った生活リズムをキープするってのは大事だ.最近は夜更かしし過ぎだった.どんなに遅くとも1時には寝ないと.やってることが (研究でも遊びでも) キリ悪いとつい夜更かししてしまう.すぱっとやめる潔さが必要だわ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です