下手の横好き

下手って程では無いと思いますが,得意とは口が割けても言えない.好きと得意は違うのよね.「好きこそものの上手なれ」という諺を信じて,今後も凝りずに続けたい.料理とか数学とか.

高校くらいまでは「得意科目は数学です」と割と胸張って言えたんですが,しばらく勉強さぼっていたので得意じゃなくなってしまった.でもやっぱり好き.教科書とか読むと楽しいんだなぁ.でも知識が高校くらいで止まってるので,易しい説明じゃないと解りません….大学数学勉強しようかしら.線型代数から.やり出すと楽しいのはわかってるのです.でもやり出せないのは何でだろう.あの取っ付きにくい教科書がいかんのか.今度大きい本屋さんに物色に行こうかな.

自炊し出したのはここ半年くらいの話ですが,好きじゃないと続かないよねぇ.とつくづく思う.なんせ相手は学食なので,劇的なコストダウンは見込めません.つまりメリットはそんなにない.楽しくて割と好きだけどあんまり凝った物作らんし,こだわり皆無なので上達はしてません.(自信ないので)とても人様には食べさせらんない感じ.ヒトに食べてもらえるくらいの腕前になりたいもんですね,その内.

週末は現実逃避で夜更かし続き.今朝起きれる自信がなかったので久々に目覚しかけました.無理矢理早起きしたので午前中ちょっとツラかった.でもきっと今夜は早く寝れるでしょう.目が覚めたときに7時過ぎたりしてると無駄に凹む.テンションがた落ちでやる気が削がれるのです.でも目覚しに起こされるのは嫌い.なんてワガママ娘.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です