眠過ぎ

二度寝して6時起床.昨日東京から帰ったばかりで疲れた割には早起きできました.洗濯したり,チケット取りに行ったり,で遅めの登校にはなったが好調…と思いきや,到着1時間くらいで強烈な睡魔.20分程仮眠してみたり,甘いもの飲んでみたり,色々試みましたが,ずるずる午後まで眠いままで全然調子上がらず.やっぱり休み明けはツラいなぁ…と感じた今日でした.
昼間話したりしたせいか,夕方くらいからやっと調子出てきた感じ.まぁ明日からはいつも通り活動できることでしょう.

Slumdog Millionaireそういえば,スラムドッグ・ミリオネア観に行きました.先週末…違う,先々週末か.おくりびとに続いてアカデミー賞作品ですが,きっとこれもアカデミー賞取ってなかったら観てなかった予感.映画はエンタテイメント物というか派手なSFやアクション物ばっかり観てるもので.でも最近は所謂ヒューマンドラマとか泣ける系も観てますねぇ.こういうのも嫌いなわけじゃなくて,好きなんです.ただ「どうせ劇場で観るなら派手なのがいいだろう!」という謎の勿体無い精神が働いて派手なのに惹かれてしまうだけで….
どうしても「ベンジャミンバトンはスラムドッグにアカデミー取られてしまった」というのがあって,比較してしまう.まぁどっちが良いとは言いにくいけど,この作品ならベンジャミンバトンが取れなくても納得かという気はする.
音楽がかなり好みでした.カッコイイ!こういう熱い系は大好きなのでCD欲しくなりました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です