回顧

家でカタカタやっていたら,どこからか吹奏楽の音が.どこかで練習してるのかな? と思いきや,演奏止まらないし,曲が終わると拍手.どうもどこかの学校の吹奏楽部がミニコンサートをしているようでした.中学生かな? 吹奏楽の音色が懐かしくて.未熟な音がまた懐かしくて.ちょっと楽器が吹きたくなりました.あぁ,吹奏楽もやっぱり良いよなぁ.今はクラシック一色ですが,やっぱり原点は吹奏楽なんだと思う.

夜BGMを選ぶのに昼間の心境が残っていたのか.何年振りかに高校の吹奏楽部引退コンサートのCDを引っ張り出しました.懐かし過ぎて1曲目にして泣けてきました.当時はほんと部活が全てで,まさしく青春だったなぁ.あんときあんなに楽器やってたのに,今私は何をやってるんだろう,とか.「過去に戻れるならいつに戻りたい?」という有りがち,かつ無意味な問い掛けに対し「今が楽しいからいつにも戻らなくて良い」と答えてますが,戻るなら高校時代に戻りたい,とか.まぁ当時は色々苦労したけど…10年近く前となると辛い思い出はほとんど覚えてないというのが正直なところ.
楽器の腕は高校時代と大学時代じゃ段違いですが,楽器の腕は酷くてもやっぱり高校時代のが熱かったなぁ.何でだろうなぁ.大学は他にも沢山楽しいことあったからかな.高校時代はより若かったからかな.

楽器再開したいなぁ.
家に防音室があればいいのに.
(外では吹けません.外で吹いたら即壊れそう.)

そういえば,昨日書いた iTunes の CD 認識しない不具合ですが,

これでした.再起動して直って感動です.でもやっぱりインポート中に認識しなくなったりします.放っとくと復旧して「もう1度インポートしますか?」て聞いてくるんだけど,ここで「はい」と答えないとインポートできないという…それでも前よりましさ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です