光熱費

ガスの請求書が決ました.やっぱり都市ガスの方が安いんでしょうか.昨年度同時期の半分近い.でも安くなったのはガスくらい.電気代はまだ1ヶ月分で請求来てないけど,きっと同じくらい.水道代は高い.以前は2ヶ月で2300円とかだったのに,先日届いた請求書には「5月分水道代」で3300円程.ということはやっぱり1ヶ月分? だとしたら高過ぎ.明細欲しいなぁ.立法メータ当たりいくらか教えて欲しい…と,そんなん自分で調べた方が速くない?てわけで調査.

水量 水道 下水道
京都市 0-20m3 1,827- 1,470-
大和市 0-16m3 1,491- 1,081-

絶対管理会社が水増し請求してると思ってたのに,単に京都市が高いんですねぇ….あぁ,でも2ヶ月分ということがわかりました.それは良かった.
あ,でも20m3使う人にとっては料金そこまで変わらないんですね.使用料によるのでしょう(それでも基本的に京都市が高そうだが).私は16m3も越えたことないので,損する組みたい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です