あと7ヶ月

クレィドゥ・ザ・スカイ—Cradle the Sky26日が来る度にカウントダウンしてしまう.きっと皆そうだろうと思うのですが.あ,誕生日まで「ちょうど○ヶ月」ってやつね.

昨晩はスライド作ったりしてる内に遅くなってしまい,1時半就寝.なのに今朝は5時に目が覚めてしまった.勿体無いのでそのまま起床.…したら,案の定お昼ごはん後くらいからみるみる内に体力減衰.まぁ当然の結果か.今日はゼミで進捗報告がありましたが,これがまた運の悪いことにラスト.しかもこんなときに限って延びて,自分の発表が回ってきたのが19時(開始は16時半).もう発表する前から体力尽きてました.お陰で散々.まぁ元気があったからって,ちゃんと発表できたかは疑問ですが

というわけで終わったら即行で帰って来てしまった.打合せやろうって言われてたんですが,とても議論なんて無理….でもこういうときって帰えりながら絶対後悔する.やっぱ無理して残れば良かったって.とはいえ,やっぱり今日は無理だったと思う.今夜は音楽聴いて早く寝よう.
最近はピアノに癒されてます.毎日聴いてる気がする,プレトニョフの展覧会の絵.展覧会の絵ってやっぱり元のピアノの方が好きだなーと思うこの頃.と言いつつ,今聴いてるのはヤンソンスのマーラー5番だったりしますが.素敵.だいぶ元気になってきました.

そして読了.やっぱりこの本が一番好きかもしれない.4回目となると色々と(シリーズ内の)他の本との関係を考えてしまう.あぁ,こういうことなのかな?とか.でもそれよりやっぱり純粋過ぎる「僕」に惹き込まれる.いつも泣いてしまう場所があるのですが,そことは違う場所でも泣けてきました.僕がサガラの家で飛行機に乗る夢を見るシーン.いつも泣いてしまう僕が散香と再会するシーンはやっぱり今回も泣いてしまいました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です