入荷

In Recital通販に手を出してはいけない…とわかっているのに,ふとタワレコのサイトを覗いたらセールいてたので,つい買ってしまいました.本日届きました.や,本当は一昨日届いてたんですが…家におらず.18時ってちょっと早いよね.19時とか20時以降って指定があると助かるんですが.

なんだか明日夕方に指導教官と打合せとなり,今週末は帰省予定です.わざわざ東京まで行く程の打合せなのか甚だ疑問ですが,まぁちょうど週末で実家へ帰れるのであまり気にしないことにします.今日早めに帰ってまでCD受け取ったのはこういう理由.早く聴きたかったのもあるけど.
いやしかし,こんなにすぐ東京帰る予定が入るならわざわざ通販でCD買うことなかったなぁ.明日タワレコ寄ってくかがかなり微妙.行ったら「ほとんど来れないし!」と数枚買ってしまうのは間違いない.
せっかくなので演奏会もチェックしてみましたが,心惹かれるものはなく今回は見送り.あ,土曜の都響が割と惹かれるな.ハチャトゥリアンのフルート協奏曲 まぁタワレコとどっちかだな.

さて,神尾さんのCD.ダイナミックレンジは彼女の魅力のひとつと思うのですが,それってやっぱり生ならではだよなぁ.
amazonのレビュー
には「録音酷過ぎ」というコメントが目立ちますが,あぁそれもあるのかな.良いステレオも良いヘッドフォンも持ってないもんで,自分の環境の悪さのせいにしてしまうんですが.でもやっぱり神尾さんのヴァイオリンは大好きで最初のカルメン幻想曲の冒頭なんか聴き惚れました.やっぱ好き.
amazon眺めてて知ってしまいましたが,パガニーニの24のカプリース集もCD出るんですねぇ.聴きたいわぁ.

全く話は変わりますが,

こういうのを見ると,海外のニュースも眺めた方が良いのかなぁ?という気になる.と言ってもとてもチェックし切れない情報量だろう.難しいねぇ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です