配色

自炊に戻したいと思いつつも,ずっと外食続き.生協食堂が22時までやってるのは助かるんですが,スーパーの閉店時間が20時ってのは早過ぎではないだろうか.以前は20時頃帰って閉店前の安くなったスーパーで買い物して帰るというリーズナブルな生活をしていたのに,それが出来ない.油断すると20時って結構簡単に過ぎるからなぁ
今日もまた20時過ぎてしまって「あぁ,スーパーやってないよ,どうしよう」と思いつつ,夕飯の誘いを「今日は家で食べる」と断わった意地もあり,とりあえず駄目元で帰ったら…スーパーやってた! 奇跡的.やっぱ日頃の行いって重要だなぁ.しみじみ.

思い立って (思い切って?) ついにTVを購入しました.本日納品.いやぁ,今のTVってこんなにキレイなんだ…と思ったらデジタルでした.その後でアナログを観ると差は歴然ですね.独り暮し始めたての頃は家具や家電は赤か白と決めていたのですが (「ベースは白で,ポイントに赤」というポリシィだった),最近は崩れつつある.家具はともかく家電で赤か白という縛りはきつい.安さで選んでしまってテレビは色選択の余地が無く黒です.枠が赤いのがあったら良かったんだけど.PCも黒.赤いのはあったんだけど,スペックで選んでしまった.だんだんポリシィが崩れてく…けど,もはや戻すのは厳しいか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です