お好み焼き

こっちに来てから初めての研究会 (ゼミ) でした.あまり馴染みの無い話でしたが,面白かった.馴染みが無いと言っても,昨年度まで参加していたゼミよりはずっと内容が近い.雰囲気は以前同じような感じですが,場所が普通の講義室なので,より大袈裟というか発表っぽい感じはした,かな.

夜は皆でお好み焼きを食べに行きました.自転車で列をなしてお店まで…なんだか高校時代を思い出しました.でもこの辺りじゃ大学生が自転車で列をなすのは普通なんだろう.「軽く食べて軽く飲むくらい」と言われてたけど,やっぱり2軒目へ.焼酎やら日本酒やら麦酒やら.電車が無いと時間を気にせず飲んでしまう.解散は2時過ぎ.
「これ以上日本酒飲んだら明日頭が痛くなる」と言って途中で麦酒に切り替えるのをみて,「あぁ私もこういう飲み方をしないといけないな」と思った次第.あんまりペースとか考えずに飲むから飲み過ぎる.と言っても二日酔いになることは滅多にないけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です