Valkyr

オリジナル・サウンドトラック「ワルキューレ」年度末,別れの季節ですねぇ.人が少なくなって,妙に寂しくなる季節.なんだか気が晴れないので映画観に行きました.シックスワンダフリーで本日は無料なり.観たい映画は沢山あったのですが,終わってしまってるのが多い.というわけで選択したのは先週末公開したばかりのワルキューレ.いつも空いてる近所の映画館ですが,金曜夜というのもあったのか今日はお客さん多かったように思う.(っても20人くらいだけど)

事実に基いた話だから最後どうなってしまうかはわかってるわけですが,そういう問題ではないですね.カタカナの名前が沢山出てきて,私には把握し切れませんでした.正直全ては理解できてません.でも大変楽しめました.ずっとどきどきしてた.
ストーリィをもっとちゃんと理解できると,きっともっとドキドキなんだろうと思います.でももう1回観てもわからないだろうな.親衛隊が何たるか,ヒムラーが何者か,くらいは解ってないと駄目そうな気がします.(要は私はその辺り解ってないということなのですが…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です