一年生

私は現在博士(後期)課程1年生です…という事実は多くの方が知ってると私は信じているのですが.そうでもない気がします.何故か2年生と勘違いされることが多い.秘書さんにも,助教にも,先輩にも,間違えられました.間違えられることの方が多い気がするのは気のせいでしょうか.例によって,単に間違えられると印象が強いだけかもしれませんが.今日また間違えられました.別にいいけど.
そんなに私は偉そうなんでしょうか… 先輩でも仲良かったり,話やすかったりすると敬語使わなくなるので,それが大きい気がします.敬語使わないだけでなく,なかなか酷い扱いしてる先輩もいるし.よくないかな.でもちゃんと人は選んでるので大丈夫なはず.

今朝はあまりに天気が良かったので,久々に歩いて大学へ.冬の朝の空気は冷たいけど,天気が良いせいか清々しく心地良かった.月曜から気分爽快.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です