光熱費

Shostakovich: Symphony No.11予想していたものの,電気代がかなり上がりました.PC,ルータ,chumby,などなど電化製品が増えたので当然の結果.しかもPCつけっ放しで外出したりするので….これまで2000円前後だったのが,先月は約2600円,今月は4000円程の請求.ほぼ倍です.さすがに自重しようと,最近はちゃんと外出時にはPC切ってます.ガス代はさほど上がらず,水道代は未だ不明.そんなわけで,お風呂につかる頻度は上がってます.

そう,ムラヴィンスキーのショスタコーヴィチ11番を購入しました.これは素敵過ぎる! こんなの生で聴いたら確実に興奮で泣いてしまう.こういう演奏生で聴いて,最後の最後の余韻が消える瞬間に一緒に息絶えたい.そんな死に方絶対できないけど.なんと言ってもスネアがいいです.心臓打ち抜かれそう.
演奏は1957年.自分の母親が産まれるより前の演奏がこうして堪能できるなんて,技術に感謝するばかりです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です