pletnev

Beethoven: Piano Concertos Nos. 1 & 3別にそういうつもりではなかったのですが,気付けば Pletnev デイでした.7月のロシアナショナル管の来日公演のチケットを買い,Beethoven の ピアノ協奏曲を聴き,夜はどういう経緯だったか,オンラインで彼の動画を探し聴きまくってます.ニコ動やら,YouTubeやら.

7月は何処で何しているかかなり不透明で,聴きに行けるか正直怪しいのですが,行けるとわかったときにチケットが手元に無かったらこれ以上悲しいことはありません.まぁ,売り切れることはヤンソンス氏と違って売り切れることは無いとは思うのですが.

プレトニョフ氏のピアノはほとんど聴いたことが無いけど,色んな演奏を聴くとピアノも是非聴きたいなぁと思う.大好きな「パガニーニの主題による狂詩曲」を大好きなプレトニョフ氏が弾いてるのが聴けるとは,なんて素敵なこと.聴いてたら泣きそうになってしまった.
YouTubeはあまりチェックしてませんが,ニコ動は名演が多く up されてて感謝感謝.もう何度泣きそうになったことか.以前演奏会行って感激したあの演奏の動画なんてあると,もう感激も倍増.聴き比べもかなり熱い.ニコ動って使わず嫌いだったけど,覗いてみるとハマる要素はあるなと感じるこの頃.でも欲しいCDが増えるのはよくないかも.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です