Stand by Me

スタンド・バイ・ミーどういうわけだかDVDを観たくなり,長いこと観たいと思いつつも観ていなかった,Stand by Me を観ました.
感想を述べるのは難しいですが,とにかく,なんだか胸がいっぱいになりました.悩みを抱えた少年たちの小さな冒険物語に.途中「向かう先がはっきりしていた」というような下りがありましたが (たぶん言葉は全然違う),それが印象的でした.悩み多き頃に明確なゴールがあるという状態は魅かれることなのかな,と.それは歳食っても変わらないか.
これは中学生くらいまでに一度観たかったかも.
子供が主役だからかな? 「小さな恋のメロディ」を観たくなりました.借りて来ようかしら.

寒中見舞を出しました.ここしばらく年賀状出せてなくて返礼の寒中見舞のみです.しかも確か昨年はそれすらせず.さすがに減りますね.本当は年賀状書くのも読むのも好きなので寂しいものです.ほんとは沢山書きたいけど,でもどうも学生の間は年賀状は厳しそう….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です