冬休み最終日

早起きを決心した割に今朝は8時起床.6時半過ぎに一度起きたのですが,寒くて布団から出れない内にまた寝てしまったようです.季節を感じますね.今夜からはカーテン開けて,暖房タイマーセットして寝ることにします.

天気がとっても良かったので,日中は窓開けてました.お日様が心地良い.しかし家から一歩も出てません.散歩にでも出たいところでしたが,なんとか今日中にA4 1枚の原稿を書き上げたいところでもあり,引き籠っておりました.明日からは研究室へ行かねばならないので,独りまったり家でやるのも今日が最後ですね.やっと家で集中できるようになってきたのに.

とはいえ,場所としては研究室が一番捗る.デスクトップPCがある今,自宅もかなり快適ですが,大学だとプリンタもあるし,デュアルディスプレイだし.ディスプレイが一番大きいかな.大学では17インチ2枚使っているのですが,自宅では1枚なので半分.贅沢な話なのだろうとは思いますが,17インチx2に慣れてしまうと19インチ1枚では本当に狭く感じます.昔は15インチ1枚だったというのに.
自宅にもう1枚ディスプレイ買っちゃおうかな.でも買ったらいよいよ大学行かなくなりそうなので止めておいた方が良いかも.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です