起床時間

昨晩はアルコールが入ってたこともあり早々に就寝.今朝はなんと4時に目が覚めました.適量のアルコールはよく眠れて良い.せっかくなのでそのまま活動開始しようと思ったのですが,外が暗いと何だかまだ起きちゃいけない気分になってしまう.これだから冬は早起きがしにくい.しかし今はまだ6時でも暗い.まだ日が上ってないってだけで起きるのやめてたら,6時に起きることもできません.外のことは気にせず起きた方が良い気がする.

でも朝から蛍光灯使うの好きじゃないのです.妙な拘りの1つ.よっぽど天気が悪い日で無い限り,起床から家出るまでの間は部屋の蛍光灯を使いません.カーテン全開にして,外からの光だけを使う.
蛍光灯の灯りが好きじゃないのかもしれません.夜はしょうがないから使うけど,日中はなるべく使いたくないんだろう.

しかし今の時期に早起きと朝蛍光灯使わないことを両立するのは無理.どっちを取るかなだなぁ…早起きとりたいところですが.まぁ冬至も過ぎたし,もう少ししたら6時でも真っ暗という状況も終わるかしら.したら両立可能になるかしら.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です