初debian系

debian系はよくわからないです.
でも研究室で使いそうだし,ちょっと予習.流行りのUbuntu.
VMwareってちょっと試すのに気軽にできて良い.
2年前にちょこっとだけ使ったことがあるので,「yum じゃなくて apt-get 」「rpmじゃなくてdeb」
ってのはわかってるんだが,それしかわからない.
sshで接続できない→firewall? と思ったら,単にsshdがデフォルトでは入ってないだけだった.
そんなことがあるのか.
デスクトップ版を入れたせいだな.インストール後は Redhat系 と変わりはないので助かる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です