VMware

詳細は省きますが,しばらく VMwareで走らせてる Linux (CentOS5) が外に接続できなくて,非常に困っていたのですがやっと解決.色々試行錯誤している内に,何故か VMware Server を入れてしまいました.こんなに簡単に仮想マシンが作れちゃうと,色んなOSを試したくなりますね! といってもまぁ,Ubuntu 試したらおしまいな気も.

土曜で雑務一掃,日曜は研究に勤しむ予定だったのですが,雑務一掃が今日午前まで食い込み,午後はVMwareと格闘…なぞしてたらほとんど研究できず.
それでも,なかなか手のついてなかった雑務を一掃したのはでかい.全部は終わってないけども.手ぇつけてないと「あぁやらなきゃ」と妙なプレッシャーに気が滅入るので,さっさと手つけるだけつければいいんですね.意外とさっと終わることもあるし.
最近Gmailにタスク管理機能がつきましたが,これは熱い! Google Calendarもうまく使えばかなり強力そう.とりあえず,タスク管理はしばらく使ってみようかと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です