気分屋

昨晩は結局4時就寝.起きたら10時.なんでこんな不規則生活が身についてしまったのか.
そのせいかわからないけど,今朝目が覚めたときの無気力さと言ったら無かった.「何もしたくないからまだ寝ようか」なんて珍しいことを布団の中で考えながら悶々としてました.が,ベッドから出た瞬間に全てが吹っ飛んで,妙にやる気.気分屋というか何というか.

今日の夕飯も魚を焼こうと思ったのですが,サバの切り身の3分の1の価格で焼いたサンマが売っていたので,そっちを買ってしまった.21時近かったのでお惣菜も値引きだらけで,今日のおかずは297円也.大根が余ってしまいました.そりゃそうだ.1/6本で28円とはいえ,このまま廃棄は勿体ない.いつまでもつのやら.平日夜も家で食べるようにすればこんな悩みも消えるのか.
デスクトップPC購入のお影で,家での研究もかなり快適になったことだし.夜家という選択肢も悪くないな.とか言いながら,結局大学でやっちゃうんだけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です