訃報

作家のマイクル・クライトン氏が亡くなったと,ショッキングなニュース.数冊しか読んでないけど,好きな作家.まだ読んでない本が沢山あるとはいえ,もう新しい作品が読めなくなると思うと寂しいものです.好きな作家が亡くなるというのは初めての経験.大好きな作曲家アルフレッド・リード氏,大好きな指揮者岩城氏,と好きな音楽家が亡くなったときを思い出す.これからこういう経験が増えていくのだろう.考えたくもないけど.
今読んでいる本が読み終わったら「容疑者xの献身」を読むつもりでいたけど,やっぱりマイクル・クライトン氏の本を読もうかな.と言いつつ,結局容疑者xを読む気がしますが.

先日買った炊飯器が今朝ボタンが効かなくなり,押せてもなんだか点灯するはずのランプが点滅してたり,「早くも故障か?」と思っていたのですが…帰ってきたら御飯が炊けてました.不思議過ぎる.大丈夫なのかしら,この子.原因がよくわからないというのは不安になるものです.次炊くときは素直にちゃんと炊けるといいけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です