ブーム再来

Crispy!ここ最近の日記からわかるように,スピッツブーム再来中.
日曜日らしく,家で掃除洗濯やら,買い物やらしている間,

…と新しい順にCDを聴いてました.Crispy!が飛んでるのは持ってないからです.そういえば買おうと思って買ってなかった.と気付いて,買ってきてしまいました.これで3週連続で週末にスピッツのCDを買っていることに.全部中古ですがしかしながら album はこれでやっと揃いました.
クラシック以外の音楽はしばらく聴いてなかったため,スピッツもほとんど聴いてなかったのですが,なんとなく久々に聴いたら良さを思い出してブーム再来.新旧のスピッツを聴いてる最近ですが,どっちも良いです.やっぱり好き.

こうやって久々に歌のある曲を聴いてると,orange pekoe「Wild Flowers」とか(orange pekoeの original album で唯一買ってない),ポルノグラフィティのベスト (BLUEREDも) とか,欲しいCDをどんどん思い出してしまう.危ない.なんせもうCD収納スペースが無いのです(溢れてる).CDの前に収納を買わなくては.(金銭的な問題ももちろん有る)

いい加減ディジタル化すべきなのでしょうが,実は digital audio と呼ばれる機器を持ってません.超意外がられますが,データで音楽を管理するということは家では全くしてません.音楽データ専用NASとか持っててもおかしくないと思いますが.やってない.ほぼCDで持ってる曲しか無い.まぁ中にはCDRもありますが….
データにお金を払うというのに未だ抵抗がある.だってそんな不確かな.簡単に消えてしまう形態で,簡単に複製できてしまう形態で,音楽を売買するというのに抵抗がある.後者は相当困難になってるとは思うけど.やっぱり気に入ったのはCDという形で欲しい.コレクタ精神もあるかもしれないなぁ.

…とりあえず収納買うか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です