変化

院試でしばらく来てなかったB4が昨日から復帰.インターンで半年間米国へ行っていた先輩が今日から復帰.どちらも同じ研究グループで,席も近い.周囲が賑やかになってきました.

すっかり秋の夜です.帰って窓を開けて,涼しい夜風と虫の声を感じながら読書をする贅沢.素敵.

本読んでると大抵1時半くらいで眠くなるのでそこで就寝.朝は何故か5時半過ぎとか6時前に目が覚めてしまう.さすがに4時間だとちょっとつらくて,身支度した後眠くなる.4時間半か5時間なら大丈夫だと思うので,もっと遅く起きればいいのですが.たまに遅く寝ても(2時や3時),やっぱり朝は6時前に目が覚める不思議.なんなんでしょう.別に困ってないのでいいんですが.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です