信じられない

もうこの一言.このギリギリさ.予稿の提出も過去に類を見ないギリギリさでしたが,発表準備もまた然り.もうこんなにギリギリはこりごりだ…と思ったはずなのに.なんでこんなにギリギリになってしまったんだろう.まぁ,要するに,予稿がギリギリだったため,予稿の完成度が低いんですね.なので発表資料作成もいつもより時間がかかる.いや,資料作成自体は同じくらいなんだけど,発表準備に至る道のりが長い.明日の発表を無事乗り切れるのか,不安でたまりません.でも質疑含めて25分間の辛抱です.
このネタの発表は終える度に「また解りづらいプレゼンしてしまった…」と凹むので,例え内容がしょぼかったとしても内容が解ってもらえるように頑張ろうと思います.あぁ,なんて志の低い目標.でも沢山突っ込まれた方が今後のためです.普段意見を聞けない人たちから意見をもらうための発表ですから.

ちょっと前向きになったところで,発表準備に戻ろう.やっぱりこうして思っていることを書くと,パニックになって見失っていた物が見えてくるというか.頭の仲が整理されてすっきり.ブログ書くのがストレス解消になるような話をどっかで読みましたが納得です.
さて,あと18時間程の辛抱.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です