アルバイト

研究会の手伝いに借り出されました.何故私が….待つのが仕事であることを考えるとかなりオイシイバイトではあるのですが,時間は売ることはできても買うことはできないのです.誰かに譲りたいよ…と思いつつ.でも最近買ったチケット代総額くらいはまかなえそうです.演奏会のためと思えば我慢できるか.

本日も1枚購入.日本フィル横浜定期の1回券発売日.なかなか電話が繋がらなくて焦りました.無事ゲット.西本智実氏の幻想交響曲です.これは楽しみ! あぁ,舞台周りの席を買えば良かったなぁ (彼女が振ってる姿を正面から見たい).
これで10月の三連休は三日とも演奏会となりました.残りはオペラ (カルメン) と 神尾真由子さんのVnコン.なんて素敵な三連休だ.お盆休み返上で研究に費してもいいかも.

デセプション・ポイント〈下〉 (角川文庫)アルバイト中は暇過ぎだったので,論文読もうと思っていたのですが.昼過ぎに英文読むと寝そうなので,小説に走る.読み終えてしまいました.信じられない結末!こんな真相だったなんて思いも寄りませんでした.衝撃的.
一番最後のところがあっさりし過ぎた感じがしました.もう少し説明してよーって思った.や,例によって私がまた読み飛ばしただけだろうか.

夜は飲みに行きました.メンバは博士フォーラム幹事4人+先生.点々と3軒はしご.楽しかったー.いやぁ,よく呑んだ.久々にブランデー(のカクテル).

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です