復活?

昨日早々と帰ったのが良かったのか,やっと5時間睡眠に戻れたかも.今週入ってからずっとどうしても朝起きれなくて6時間睡眠だったのです.もう諦めて6時間睡眠生活にしようかな…と思っていたのですが,今まで5時間睡眠で快適に生きていた身としては,6時間睡眠というとどうももったいない気がしてしまうのです.と言っても無理に5時間睡眠にしても,昼間ちゃんと稼動できないと意味ないので,5時間で足りなかったら睡眠時間増やすしかないんですが.5時間戻れればそれに越したことはない.
でも,週末はデザイナーズフォーラム参加だし,戻りかけた生活はまた崩れそうです.

今朝ふと思ったのですが「やる量」の限界もあるけど「やる数」にも限界がある気がする.抱え込む仕事量と仕事数.まぁ量さえ限界に達していなければ,数が増えてもマネジメント能力でなんとかなるのでしょうけど….研究,音楽(鑑賞),音楽(演奏),でいっぱいです.その他の事に本当に手が回りません.授業とか,委員活動(x2)とか,計算機管理とか.
全部やりたいんだけど(やりたくなかったら断ってる),本当にそろそろ思い切って何かを切らないといけない気がする.と言っても,切れるものって限られるんですが.さてさて.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です