初全奏

久々に出歩いたせいか,疲れが溜っていたせいか,なんと 9 時間も寝てしまいました.もちろん二度寝の結果ではありますが,9時半起床 (0時半就寝).今日は朝から楽器吹いてリハビリしようと思っていたのに計画丸潰れです.

楽器は研究室に置きっ放しなのでとりあえず研究室へ.予想通り誰もいない.良かった良かった.でももう11時半じゃん…と思いつつ練習.1月半も空くと最初の一音が本当に怖い.でも意外とあっさり鳴りました.最高の調子ではないにしろ,ブランク日数を考えると上出来.沢山寝たお陰かな? 1時間程で音出し終了.昼食食べて部室へ.部室では 2 ヶ月振りのピッコロ.しかも2ヶ月前は吹いたと言っても卒業式でカウントしていいものやら.その前は1年前の新世界まで逆昇らないと吹いてません.こちらもブランク期間の割にはよく鳴りました.

そして夜はヴェルディのレクイエムの合奏に初参加.初参加なりの吹けなさでしたが,まぁこんなところか.やっぱり練習は楽しい.全曲やったので速さとかわかって良かった.次回までにしっかりさらわなくては.なんとか時間をとって,フルートでさらいたい予定.フルートで吹けてピッコロで吹けないことはあるまい.
練習後の飲み会で「今日ピッコロ全然聴こえなかったよ.もっと頑張ってよー」的なことを言われました.それなりに鳴ったと思ったらそうでもなかったらしい.すみません 精進します.しかしピッコロは自前じゃないから平日練習できないというのが痛い.あぁ,my piccolo 欲しいなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です