天気雨

なんで天気雨っていうんですかね.「天気が良いのに雨」の略? 「天気が雨」の略でも天気雨じゃん.でも「狐の嫁入り」という呼び方も不思議ですね.でもこっちはなんか言い伝えかなんかがあるんだろうなぁ,と思う.よくどころか全く知らないけど.

全く話は変わりますが,体重がどうやら落ちているようです.毎朝測ってるので「どうやら」も何も無いのですが….身体のどの部分に体重変化が表れるかは人によって違うようですが,私はウエストからです.というわけで新しいジーンズが欲しいです(これが言いたかった).今はベルトで調整できない微妙なサイズなので結構気になる.他にも色々新調したい.でもお金がありません,本当に.
お金がなくて,体重が落ちたとなると「ちゃんと食べてないんじゃないか」と思われてしまいそうですが,ちゃんと食べてます.少なくとも「お腹空いたけどお金ないから食べるの我慢」とかしてません.なので,心配した方が万が一いらした場合は心配無用です.
あ,あと周囲から見て明らかに「痩せた!」て程には減ってません.と一応補足しとく.同じ服着てるわけだし.

お金がないってのも心配されそうなので一応フォロー.収入の目処は立っているのです.が,まだお金が入らないのです.6月雇用開始のRAが多くて,その給料が入るのは7月から.それまで本当にお金がありません(1箇所からはもうもらってるので何とか…).3ヶ月収入半減はつらい,
でもこういうお金のないときに節約生活を身につければ,入ってからお金貯められるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です