身支度

昔から朝起きると,まず朝食,次にシャワー,という順番で身支度をするのですが,ふと「髪にドライヤーあてている間に目玉焼きを焼けば効率がいいのではないか」と思い,順番を逆にしてみました.まずシャワー,次に朝食.朝食は外でも食べれるけど,シャワーはそうはいかないことを考えると,時間がないとき等は朝食は後回しにすべきなわけで,この順番は理に適っているように思う.
しかし結果的に身支度のスピードはさして変わりませんでした.

朝起きてから家を出るのに,2時間近くかかってしまう.その原因は,順番とかそういう問題ではなく,こうやって日記書いたり,ニュース流し読んだり,そういう時間が長いということでしょう.確かにPC切ってれば,相当早くなるだろうなぁ.半分にはできる気がする.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です