発表練

というか,発表資料を先生に見てもらう会でした.なんか毎度同じことを言われる気がする.細かい話をしても絶対説明し切れないから…とスライドを作ると,「結局何をやったのかが分からない」というコメントをいただく結果となる.昨日は「そこまで説明しても分かってもらえない」というコメントをいただきました.専門外の人に「自分はこんだけやった!」と説明するのは非常に難しい.

話は前後するが,昨夜はテンション上げるべくPletnev指揮による11番とか,Jarvi指揮による11番とか,聴いてたんですが.11番は聴くとテンション上がって眠気は吹っ飛ばせるけど,つい聴き込んでしまって全く作業が進まなくなります.意味ない.いや,精神的疲労も吹っ飛ぶので,意味なくはないんだけども.

結局どうしても眠くて,2時間程寝ました.
さすがに起きた瞬間から11番聴けないので,今朝は Borodin の弦楽四重奏.この曲の冒頭は素敵過ぎる.聴く度に「今この瞬間まで生きてて良かった」と思う.もう何度も聴いてるCDなのに,何度聴いても涙が出そうになる.

短い周期で,超眠いのと,眠気覚めるのを繰り返してます.すごく能率悪い.今夜はとりあえずゆっくり寝よう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です